下妻店🌻トヨタの安全技術✨②

こんにちは!

茨城トヨタ自動車 下妻店です!!

 

8月も残すところあと、2日!!

夏の終わりが見えてきましたね🌻😫

 

さて、本日も前回に引き続き

トヨタの安全技術について、お話し

したいとおもいます‼️

 

題して!!!

 

〜トヨタの安全技術〜

レーン ディパーチャー アラート

について!!の巻!!👏👏👏👏👏

 

皆様は、何かに気をとられて、

うっかり車線をはみ出しそうに

なっていたことはありませんか?

 

この機能があれば、

白線や黄線を誤って踏み越えそうだと

車が判断した瞬間、

ブザーとディスプレイで警告します!

車種によっては、

ハンドル操作まで自動でアシスト

してくれます!

 

 f:id:ibarakitoyota-shimotsuma:20170830151037j:image

f:id:ibarakitoyota-shimotsuma:20170830151113j:image

f:id:ibarakitoyota-shimotsuma:20170830151120j:image

 

 

f:id:ibarakitoyota-shimotsuma:20170830151051j:image

 

 単眼カメラが、

白線や黄線を常に認識してくれます!

 

 

 

そのおかげで、

「あっ!このまま行くとはみ出すぞ!」

ということが瞬時にわかるんです✨✨✨

 

 だからと言って、よそ見をして

いいわけではありませんよ!😫

お車を運転する限り、

責任を持って運転しましょう!!

 

 

 

交通事故がこの世界から

なくなりますように😌✨