勝田東店 防災訓練

こんにちは。

今回発生した台風3号がもたらした九州地方の被害は、家や車、そして尊い命までも奪っていった甚大なものでした。

大雨のさなかの心配や不安も相当なものだったでしょうが、これから復旧にむけての片付けや再建など、暑い中での作業は相当大変なことだと思います。

被害にあわれた方々におかれましては、心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り致します。

 

茨城トヨタ勝田東店では、万一の時に備え、火災の防災訓練を行いました。

私どもはお客様から大切な財産であるお車をお預かりしております。

突然発生した火災に迅速な行動をするためにも、慌てずに落ち着いてできるよう、

工場のメカニックだけでなく営業マンや事務員も一緒に消火活動を試みました!

f:id:ibarakitoyota-katsuta-east:20170707092758j:plain

消火器を設置するのは義務ですが、それを使いこなせないと無意味です。

個人的に練習することがなかなかできないですので、この様な機会はとても貴重でした。

今後も続けていき、勝田東店の安全を守っていきたいと思います!